知り合いの紹介で現在の会社に入社して半年以上過ぎました。
入社時、面接は社長と専務とお会いして、前にいた人が突然とやめて来なくなってしまったから出来るだけ早くということで即採用され、紹介ということもあり、給与も休日も田舎の事務にしては良く、手取りで19万くらいです。
考える時間もなく出社することになったのですが、行ってみると家族経営だったことを初めて知りました。
社長(80代)社長奥様が経理(70代)社長息子が専務(多分40代?)去年の夏くらいまで社長のお兄さんもいました。
入社して最初の方は、いろいろと話をしたり、アットホームで良いなと思うこともあったのですが、だんだんと色々が見えてきて。
特に奥様からの嫌がらせ、無視は日に日にひどくなっていきました。
それでも社長のお兄さんがとても明るくて楽しくフランクな人で。自分の祖父よりも上である人ですが、よくお昼ごはんを一緒に食べに行ったり、自分の子供の話をしたり、奥様からの嫌がらせのことももちろん知っていて、よく話は聞いてくれていました。ですが、3日ほど社長、奥様、お兄さん、その他の人たちで平日休みをとって旅行に行ったそうで、そこまでは良かったんですが旅行から帰ってきたら社長と奥様は出社してるのですが、一週間以上たってもお兄さんは来ることがなく。
心配して専務に聞いてみると、旅行中社長と兄弟喧嘩してもう辞めるといってそのまま会うこともなく退職してしまいました。
もうそれからは相談する相手もいないし、取引先などに聞くと今までの事務員さんも奥様の嫌がらせで10人以上退職してきたそうです。
そこで辞めたいと思っていた矢先に二人目を授かることができたので、退職したいことを伝えようと思いますが、素直に妊娠したのでと伝えていいのか悩んでます。
トピ内ID:2843053184