好きだった人と別れました。その方は歳上でしたが精神面においても未熟で、自己中心的であり長く付き合っているうちにだんだんその方との結婚に対して積極的に考えられなくなりました。
そのうちに気になる人ができたので別れてその方とお付き合いを始めました。今の人は私の話をよく聞き、困っていたら助けてくれ、人としても尊敬できるところがたくさんあります。
しかし、あんなに喧嘩ばかりして辛いことも多かった前の方への未練が未だに振り切ることができず、そうしているうちに今お付き合いさせていただいている方の事を想えなくなってしまいました。
前の人とは戻るつもりは一切ありませんが、今でもあのまま付き合っていたら、、と考えてしまう毎日です。
そんな折に、今の彼から結婚しようねとのお言葉をいただきました。今の彼とお付き合いを始める際に、元彼とのことを受け止めてくれてくれた人です。元彼へのすべての気持ちが全力であったのに対し、今の人といると起伏は少なくなりましたが、心は穏やかでいられる気がします。ですが、好きというものとは違うとも自覚しております。
周りの人が大好きな人と別れても数ヶ月ほどで立ち直ったり、好きな人と結婚しているのを見ると苦しくなります。
よく恋愛と結婚は違うとか、愛するより愛される方が、とは言いますがそれならば自分が人を愛する幸せはないのでしょうか。
状況は違えど同じような経験がおありの方はいらっしゃいますでしょうか。
トピ内ID:3453120539