本文へ

働き方

レス4
(トピ主 1
😀
月子
話題
今わたしは35歳の専業主婦です。
昨年結婚して、ベビーちゃん待ちです。
できたら、少しでもパートにいき、稼ぎたいのですが、もし妊娠してつわりや目眩があった場合、急に休むのも申し訳ないし、働きたいがどうしようかと悩みます。
年齢も年齢で若い人とは違います。
「自分の姉妹がつわりがひどく寝込んでいた」ので余計に躊躇します。
経験ある方、アドバイスください。
働く女性、二児のママさんがいることもわかります。よろしくお願いいたします

トピ内ID:1775149605

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あんまり気にしていなかった

🙂
パートママ
20年くらい前の話ですみません。 結婚して初めて地元を離れて 首都圏に来て、子どもがいない間に 丸の内や大手町のオフィス街で 働いてみたいなーと軽い気持ちで 派遣登録しました。 2年くらいは子どもはまだいいかな? と思っていたけど、その後も授からず焦って不妊治療もしていたけど、 ずっと半年ごとの契約を更新して 5年近く働いていたと思います。 治療のことは誰にも話さず、仕事の あとに通院し、有給休暇も使えて、 治療できました。家にいるより お小遣いもできたし、不妊治療の ストレスも軽減できたと思います。 幸いつわりがほとんど無く、 通勤電車の中で少し気分が悪くなる 程度。契約更新時に妊娠を報告して お腹が少しふっくらした頃に退職 しました。 つわりで休むことになったら、とか 正直あんまり気にしていなかった。 その頃は「妊活」なんて言葉はなく、 赤ちゃんを授かるのは自然なこと だから、私が辞めることになれば 次の派遣さんが働くだろうぐらいに 思っていました。 短期のアルバイトくらいから始めて みたら良いのではないですか? 今なら四月から2か月とか、夏まで とか短期パート色々ありますよ。

トピ内ID:5169580984

...本文を表示

妊娠してから考えれば良い

ゆかたん
べつにアルバイトやパートに大きな期待はかかっていませんので、通常の風邪などの体調不良と同様にお休みすれば良いと思います。 妊娠時には個性がありますが、絶対安静ということでもないですから。

トピ内ID:2927394531

...本文を表示

コウノトリが運んできますように

🙂
水戸黄門
35歳5ヶ月妊婦主婦です。 外で働くということは、気分転換になり懐が潤いますが、ストレスにもなります。 ストレスで妊娠がなかなか出来なかったりもします。 (1人目の妊娠に3年費やしました) できたらできたで、上司の加齢臭が辛くいつも涙目で働いてました。 赤ちゃんが先なのか、収入面が先か、今一度考えてもいいと思います。 住む地域によっては、単発の仕事もたくさんあります。(この前はタイミーとかいうアプリのテレビ特集してましたが、面接なしで接客などの仕事が当日から出来るのもあるそうです) なので、シフト制のパートをわざわざ選ぶ必要もないような。。。 ー年齢も年齢で若い人とは違います。ー その通りです。悲しいですが。 ちなみに年々つわりがひどくなってます。時期的には治まる頃なのに、吐いてしまいます。 臭いもとても敏感になり、家事も本当に大変です。 家系的にも母、妹も酷く妹は一時入院してました。 今は料理のレパートリーを増やしたり、節約術を調べたり、自分が楽しいと思う時間に費しながらコウノトリを待つではだめですか。 慌てない慌てない。 ご懐妊出来るといいですね。応援してます。

トピ内ID:8324010442

...本文を表示

トピ主です。

😀
月子 トピ主
とてもみなさんの意見が参考になりました。ありがとうございました。

トピ内ID:1775149605

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧