結婚で遠方に引越しのため、勤めていた幼稚園を退職し、4月から近所の園にパートに出始めました。
仕事の内容は、保育後の延長保育の担当です。私以外に正職員の先生(新卒の先生)が一人います。
仕事自体は楽しいのですが、ちょっと疑問に思うことがあるので、トピを立ててみました。
1.延長保育は一応前日までの申し込みなのですが当日も受付けています。その段階で希望者が少ない場合は、朝、電話がかかってきて「今日は少ないのでキャンセルで」と言われます。こちらも予定を立てているのでなんだか気が抜けてしまいます。こんなことってパートなら仕方が無いのでしょうか?
2.「延長保育で出すお菓子を買ってきて」と頼まれ、5月からずっと私が買って用意しています。これは正職員の方の仕事なのではないでしょうか?
私が勤めていた園では正職員で延長保育も見ていましたのでお菓子などの用意も職員でやっていました。
正職員とパートの仕事の役割に疑問を感じます。
みなさんの園の様子をお聞かせ願えればと思います。
普通はどうなのでしょう?
私立幼稚園だと様々だと思いますが、参考意見としてお聞きしたいです。
トピ内ID: