高校の同級生から一年ぶりくらいに連絡があり、食事に行き、そこで入籍予定について初めて聞きました。
入籍後結婚式も予定しているようです。軽い雰囲気で誘われました。私は素直に祝福したい気持ちになりました。
ただ…私はもう長年闘病しており、仕事をしてないため、恥ずかしながら懐が心許ないです。
休職中であることは友人にも伝えてあります。その上で結婚式招待の話になりました。
また、元々その友人とはやや疎遠で、年に2回くらい会う程度です。少々キツイ性格で、合わないな、と思うこともありました。以上のような状況です。
結婚式は失礼ながら欠席させていただこうと思ってます。休職を理由に。
その返事は、やはり結婚式の正式な招待状が来るより早く、連絡しておいた方がいいでしょうか。
その方が私としても気が楽なんですが…
また、お祝いはどのようにしたら無難でしょうか。現金?プレゼント?商品券?何もなくていい?
お祝いするとしたら金額は?
私も友人もちょうど40歳になります。私は独身です。
このような事を相談する友人もいなく、無知な私ですが、みなさんのアドバイスをいただけたらと思っております。
トピ内ID:7823925340