はじめまして。虹色ウサギと申します。もう今年で50才になります。
こんな年にもなって虚しい気持ちで生きています。
子供は大学生の長男と高校生の長女の2人。シングルマザーです。
ここまで生きてきて人生を振り返ってみて、心から自分を大切にしてくれたと思えた人はたった1人で。
その1人も私からお別れをしてしまいました。
ドラマや小説などでは、とても良いひとたちが出てきて、真剣に考えてくれる人たちが沢山いるみたいに思えますが、私の人格が低いためにそういった人たちと巡り合う事ができなかったのでしょうか。
私自身、周りを大切に心からしてきたのか?と問われると自分ではしてきたつもりでもどう受け取られてるかはわかりません
少ないながらも友達はいますし、お付き合いしている男性もいます←自分がやはり1人親育ちで、その後の再婚でいろいろと辛い思いをした為、その方との再婚は初めから考えていませんし、子育て優先で、子供が父親と面会時にしかその方とも会っておりません。
その男性も最初は大切にしてくれましたが、今ではおざなりですし、友達も大好きな人たちですが、本当に遊び友達のような感じでいわゆる心友というのとは違う気がします。
なんだか頑張って生きてきてこんなものかなぁと虚しいです。
皆さんは充実した人間関係を築いていらっしゃるのでしょうか?
トピ内ID:5202890087