同棲して3ヶ月です。女です。
お互いにフルタイムで働いていますが、
収入差から彼氏の方が生活費は月3万程
多く出してくれています。
それについてはとても感謝している
というのを前提として相談です。
私の家事
・料理(彼氏は作れない)
・洗い物(彼氏が洗い物してくれていましたが、ついでに私のお弁当箱を出したら、すごい嫌な顔をされたので、それ以来洗い物は私の仕事に。)
・洗濯を回す(彼氏は溜まっても気づかない)
・買い物(彼氏は何を買えばいいか分からない)
2人の家事(2人でやったり暇な方がやる)
・掃除
・洗濯を干す.畳む
・風呂洗い
彼氏の家事
・ゴミ出し
↑上記が2人の事前情報です。
私もあまり家事は好きではないですが、自分なりに頑張ってきたつもりです。
ですが最近「なんで私がやらなきゃ行けないんだろう」という気持ちが強くなっています。
正直にいうと見返りを求めているんだと思います。
今から書くことは本当に小さな事です。心が狭いと言われるのを覚悟して書かせていただきます。
必要ならば朝からサンドイッチを作って持たせたり、料理も彼氏の嫌いな野菜が食べられるように工夫したり、彼氏を想って行動していました。しかし彼氏はそうではないのです。
日中から私がおかずの作り置きをしていて、彼氏はゲームなどしていました。それが終わると一緒に掃除をやるぞ!と。「掃除は俺がやるね」と言って欲しかったのです。
また、風呂上がりに私が髪の毛を乾かしていると(髪の毛が長いので時間がかかります)、彼氏もお風呂から上がりすぐに乾かしたかったのか、私の真横にずっと立って圧をかけてくるのです。そして終わってないのに「まだ?」と嫌な顔をして見ていました。普段お風呂上がりから寝るまでの時間はゲームしたり自由なので、大切な時間なのだと思います。
続きます。
トピ内ID:9640110970