26歳女、会社員です。
昨年の夏、入籍しました。
夫のことは大好きで、かけがえのない大切な存在です。
ですが、義母のしていることに不満があり、夫に相談するのですが、いつも曖昧にされ、不満が募るばかりです。
義母がマルチ商法をしており、義母自身その事が悪いと思ってない点や、
頂けるはずの親戚からのご祝儀を、勝手につかわれた点など…。
ご祝儀は返してくださる予定ですが、私に無断でつかっていたことが納得できませんでした。
ちなみに夫は、マルチ商法に対しては反対ですが、義母に対してやめさせようという気はないようです。
私は両親からマルチ商法は犯罪だと教えられてきたので、正直嫌悪感が拭えません。
何でも客観的に判断しようとする夫は頼もしい時もありますが、
私の立場で考えようとしたり、味方であろうとする事があまり無い様に感じ、
口論の末別れたいと勢いで言ってしまいました。
夫のことは大好きなのに、
義母のことで、私だけでなく夫も苦しませてしまっています。
早く楽になりたいと思ってしまいます。
こんな事で、諦めるのは早すぎるでしょうか。
トピ内ID:8820339076