11月にシングルマザーで出産予定の者です。
ベビーベッドについて今から悩んでおり、皆さんのご経験や意見を聞かせて頂きたいです。初産です。
【状況】
・両親からのヘルプもなく、完全に一人で育児予定です。
・小型犬が一匹おり放し飼いです。(凄く大人しい犬です)
・間取りは2DKです。
・来客用の大人の布団あります。
・家は狭いですがギリギリ標準サイズのベビーベッドを置け、移動もなんとかできます。
【希望】
・赤ちゃんを出来れば0歳児で保育所に入れて働く予定なので一緒に寝るより別で寝たい。
・寝室とリビングに赤ちゃんの場所を確保したい。
・長い目で見て費用を最小限にしたい。
そこで標準サイズのベビーベッド購入して寝室とリビングを移動させ、ベビーベッド卒業後は私のベッドの横に来客用布団で寝かせようかと考えています。
移動が面倒になればベビーベッドの布団だけリビングに持っていき、その布団で赤ちゃんを寝かせようと思います。犬がちょっかいを出すようならベビーラックを後に購入する。
出来れば2歳近くまでベビーベッドを使いたく、ベッドを最下段にしてベビー布団を使おうと思っています。(プレイヤードの状態で布団を敷かれて寝かされてる方いらっしゃいますか?)
この方法以外に何かいい案やアドバイスありましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:3636415345