最近寝付けない日が続いています。
先月今の家に引っ越してきたのですが、下の階の人が深夜まで起きてる事が多く、その人の生活に左右されてる感じです。
下が早く寝れば(静かになれば)私も寝れる日が多いし、寝ようとして下から物音がすると目が覚めて、ウトウトしたらまた音で目が覚めて、結局夜中3時4時に下が寝る頃にはすっかり目が覚めてしまってる事も・・・
また寝れたとしても下が朝起きるとその音で私も目が覚めます。あまり寝ない人のようです。
特別何か大きな音を出してる訳ではないのですが、足音や棚を開けるような音やごそごそ音がします。何故深夜に?早く寝て欲しいです。私も音に敏感なんだと思います。きっと上にそんなに音が響なんて思ってないんでしょうね。
最近は眠いのに寝たいのにベッドに入るのが怖いです。
日中たえられず昼寝をする時はすんなりぐっすり寝れるのに、夜寝ようとすると動悸がしたり、腕が強ばったり下半身が汗をかいてムズムズして気持ち悪かったり何故か怖くて汗かいて目が覚めたりがしょっちゅうです。
あえて夜中に行動するのもわざとで下の人が何か呪いでもかけてたりなんて考えてしまいました・・・
今の時期、体調のためにも睡眠はしっかりとっておきたいのに寝れなくてイライラします。辛いです。
こういう環境に慣れて寝れるようになる日はくるのでしょうか・・・
病院で入眠剤もらって、無理やりにでも寝た方がいいでしょうか。
トピ内ID:0673513353