本文へ

少しは脈があるんでしょうか?

レス4
(トピ主 0
041
にんにくっこ
恋愛
退職した元同じ職場の好きな人の言葉の意味をずっと考えています。
私は女 相手男性です

相手が在職だったときになにげない用でLINEをしたとき、それに対する返事のあとに思いもよらないメッセージがありました
(概略)
来月末をもって、退職します。15年間勤務しました。○○さん(私)と出会えてよかったですし、ここで働いたことはかけがえのない思い出になりました。
迷いましたが、○○さんだから今言います。

このメッセージの○○さん「だから」の意味をずっと考えています。
『○○さん「だから」』が文中二回も出てきました

職場では仲良くさせてもらっていました。
けど仕事後に食事とか休日に会ったりは一切なく、職場での付き合いのみ。
けれど年1回クリスマスにプレゼントあげてました。(重い物でなく、小さなお菓子ギフト) なぜかバレンタインは義理チョコというていでもあげられず。

私が知る限りでは、そのメッセージがきた時点では職場の他の人には誰にも言っていないようでした(人事や上司には言っていたと思いますが)
他の人に公表されたのは退職日の二週間前で、皆本当に驚いていました。

おそらく同じ職場の世話になった信頼できる人という意味とは思いますが、好きな人なのでつい自分にいいほうに考えたくなってしまいます。

同じ職場だったときから今もずっと好きです。
こう言ってくれたということは、相手も少なからず(恋愛の意味でなくても)思ってくれていたととっていいのでしょうか?

いつか告るとなったとき、少しは自信もってもいいのでしょうか?

トピ内ID:2534626935

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

041
くま
特別扱いと恋愛は全く別物だからなぁ。 彼はどちらかというと恋愛感情よりも仕事上で尊敬や敬意をもっていやんじゃないかって感じる。 例えばだけど辛い職場でトピ主さんが彼に優しくしていたら彼はトピ主さんの顔を見ることを楽しみにしていたりとか。 脈については絶対ないとは言えないけど、これ彼にとってはサヨナラついでの置き土産程度にしか感じない。 男性が女性に明らかに好意があるなら展開は違うのでは?

トピ内ID:8225709152

...本文を表示

いつか告るとなったとき???

041
マティス
いつかこの男性に告白するかもしれない、ということですか? もしそうなら、その時に無意味な自信は持たない方がいいですよ。 だって、その時、その男性は他の女性のことがとっくに好きかもしれないし。 その男性は退職した時はあなたのことを意識していたかもしれません。 でもその時から時間は流れますからね。 ずっとその人の気持ちが変わらないだろうなんて思わないで下さい。 今も好きなら、今あなたからその男性に連絡すればいいじゃないですか。 この今でさえ彼があなたを意識しているかどうかは分かりませんよ。

トピ内ID:1924110096

...本文を表示

う~ん。

ミミコ
あなたのことを「口が堅い人」「信頼できる人」と思っていることは確かだと思う。 でも脈があるかないかと言われれば、ないのかなぁと思う。 もしも好意があるのなら、退職する機に声をかけて送別会(今は無理だけど)の約束なりなんなりしませんか? 15年間ということは相手ももう良い年ですよね。 なんらかのお誘いがあってしかるべしだと思うのですが・・・。 男女を超えたところの信頼感みたいなものを持っていたのでは?と推測します。 広義では好意だけど、恋愛感情ではないのでは・・・と思います。 ごめんなさい。 でもあなたが好きなのなら、自分からお誘いすれば良いのに・・・と思います。 勿論相手もあなたも独身だという条件の下で。

トピ内ID:1994920035

...本文を表示

脈があるなら

💡
まめ
その彼はとっくにあなたにどこかで告ってますよね? あと、トピ主だから言った理由は、あなたが好きだからというよりも、あなたに世話になったから、または仕事仲間として信用できると踏んだから、だと思いました。 だって、迷いましたがって言ってるし。 勘違いさせちゃって、罪な男と思ったけど、 真意は分からないし、実際のところあなたが恋愛対象かどうかは告白してみないと分からないと思います。

トピ内ID:8443027367

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧