本文へ

結婚前と後

レス4
(トピ主 2
🙂
りーり
夫婦
最近、結婚相手が大嫌いという趣旨のトピを読み、それに対し同様のレスが沢山付いていたのですが、ふと、今はそう感じていても結婚前はどうだったのか?という疑問がわいてきました。 もちろん一緒に過ごす時間が長くなることで、良くも悪くも相手の新しい面を見ることはあるでしょうし、気持ちが変化していくことは当たり前だと思います。 皆さんは結婚前と後で相手への印象はどれくらい違いますか?好きだったところに対しては変わりましたか?変わったとしたら、そのきっかけ、また婚姻期間も教えて下さい。 ちなみに私は、 結婚前 誰に対してもおおらか、寛大、強い  結婚後 思ったより毒舌、寂しがりや 好きだったところ 面白くて楽しい→変化なし 結婚5年目です。

トピ内ID:6317018067

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もともと恋愛感情があまりなかったので、変化なし

🐤
しま
結婚13年めです。 結婚前 容姿は悪いが気の良いナイスガイ。大きな子どもみたい。 片付けや金銭管理ができないようだが、サポートしてあげればなんとかなるか…と思って結婚しました。 結婚後 印象はほぼ変わらず。結婚後の生活の予想もだいたい当たってました。 たまたま出会っての結婚なのですが、感情としては限りなく見合いに近かった(「大好き」というよりは「ちょうど良いんじゃない」と思って結婚した)ので、熱烈恋愛で結婚したらどんな感じなのかなあと憧れます。

トピ内ID:6087175463

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
りーり トピ主
しまさん レスありがとうございます! お返事が遅くなってしまってすみません。 印象は変わらないとのこと、見る目があったんですね! ちょうど良いとはいっても、サポートをしようと思わせた旦那様は きっと素敵な方なのでしょう。 私も熱烈恋愛で結婚された方の意見も聞いてみたいです。 (私自身はマリッジブルーが結構あったので…) 引き続きよろしくお願いします。

トピ内ID:6317018067

...本文を表示

変わらないかな

💤
出かけたい
結婚前・・どちらかと言うとおとなしい方だと思っていました。 私といる時は、普通に会話があって、よくボケるのでツッコミを入れてみたりと楽しく過ごしていました。 でも、私の友人が一緒にいる時は控え目で前に出て喋る感じではありません。 私もそうなので、同じように人見知りでおとなしいのかなと。 結婚後・・頼まれると断れないのか、色んな役員を引き受けてきた。 子どもの学校にも関わってくれるので、いつの間にか周囲に頼られる存在になっていた。 あれ?おとなしい人じゃなかったのね。 結婚して29年目。 夫はたぶん何も変わっていないと思います。 自分と言うものをしっかり持っているのかな。言い換えれば頑固? まあ、自分のことは自分でしてくれるので、私は楽です。 夫への愛情は・・気温のように日々変化します。

トピ内ID:7900284665

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
りーり トピ主
出かけたいさん きっと旦那様は空気の読める方だろうと思いました。しっかりされていて、周囲からの信頼も得ていられたら、いざというときに安心できますね。良いですね! 気温のように愛情が日々変化するというところには、とても重みを感じます。 29年間、いろいろなことがあったと思います。 うまく表現できませんが、本当に結婚とは不思議だなと思います。赤の他人だった二人が(基本的には)生活を共にする。 私はまだまだスタートしたばかりです。将来、結婚29年です、と言うことができるのか、どんな気持ちなのか。 今感じていることを残しておきたいと思います。

トピ内ID:6317018067

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧