本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • コロナに対する意識の差…私が気にしすぎ?

コロナに対する意識の差…私が気にしすぎ?

レス4
(トピ主 1
🐤
ぴよ丸
話題
ぴよ丸と申します。一歳の娘、旦那と3人暮らしです。 私の家と実家は徒歩30分もあれば行ける距離です。 実家は娘が可愛くて会いたがり、 5月中旬も週一ペースで来ていました。 コロナもあるし、う~んという感じでしたが、機嫌を損ねるのも嫌でやんわりとしかいえなかったです。 しかし、旦那に何かあったら怖いよと言われたのもあり、外でなら会うけど家では当分会えないと伝えました。 結果、外で会うのは嫌なのか会ってません。 先日連絡が来ましたが、 もうすぐ保育園も始まるし、私も復職するからまだちょっとなあと伝えました。 外で会おうかと言いましたがやはり不満そうで、 復職したら電車乗ったりするでしょ~どうするのよ~、もう緊急事態解除されたよ~などと言われました。 実家には、社会人と、学生の兄弟がいます。 私が気にしすぎなのでしょうか。 でもまだディズニーなども行けませんし、マスクだってみんなしています。 長くなりましたが、みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思い投稿しました。

トピ内ID:6002822340

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外より家のほうが安全では

🐤
しま
不特定多数の人があちこちを触っているであろう電車やテーマパークや保育施設に比べれば、家におじいさんおばあさんが来るほうがずーっと安全では…。 ただ、来た時すぐに顔と手を洗ってもらうぐらいはしてほしいと思います。

トピ内ID:8618182654

...本文を表示

理屈がよくわかりません

🙂
ぴこ
なぜ家で会うのはダメで外で会うのはいいの?外に行くとしたらお子さんも連れて行くんですよね?お子さんにとっては外の方が危険度高くないですか? トピ主様なりの判断基準はあってもいいと思うけど、ちょっと一貫してないというか矛盾してる、そんな気がします。

トピ内ID:3609762928

...本文を表示

レスありがとうございます

🐤
ぴよ丸 トピ主
トピ主です。 レスありがとうございます。 外でというのは、お散歩とか、家の前で少しというつもりでした。 投稿した後、人に聞くことでもないか、と思いました。 人に聞いている時点でそんなに会う気がないんだと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:6002822340

...本文を表示

徒歩30分でダメなら何処へも行けないね、トピ主は

🐧
けちゃっぷ
 寧ろ消毒などを徹底させる。発熱を含む体調不良があれば行き来しないをお願いするのが自然だと思うけどネ。

トピ内ID:9750493503

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧