実母が苦手です。
私は三人兄弟の長女で弟が二人なのですが、
この間実母と会話の流れの中で、うちの長男なんだから遠くに離れたら困る!
と騒ぎ始めたのです。
この家もあげるし、長男も私達の面倒をみると言ってくれている。墓守もしてもらう。
あなたは嫁いでるので関係ないでしょ?と言われました。
家柄も家も墓も大したものではありません。普通家庭だと思います。
実母の言っている通り、私には関係もないのですが、なんだか弟嫁が可哀想です。
当たり前のように言っていて怖いし気持ち悪く感じてしまいました。
私は義母の方がさっぱりした性格で好きです。
いつも義母と比べて実母はどうして、、、と思う事も多いです。
いつまでも古い考えで、家で引きこもり、見栄っ張りで、芸能ニュースばかり見て、、、
令和の今の時代でも、こんな考えの実母が苦手です。
みなさんはどう思いますか?50代~60代女性とはこんな感じなのでしょうか、、
トピ内ID:3734474576