本文へ

デートは何をする?

レス6
(トピ主 1
🐧
かめ
恋愛
年齢=彼氏いない歴だった30歳女です。 いろいろあり、彼氏ができて1ヶ月ほとがたち、1~2週に一度の頻度で一緒に出掛け出掛けています。 ただ、良くあるデート先(映画館等)は行きつくしてしまいまして、これ以上何したらいいのだろう?という状態です。 普通のお付き合いは、毎週休日にはどこかに出掛けてるのでしょうか?その場合、どんなところに行っていますか? 友人には気恥ずかしさもあり、付き合ってる人がいるのを明かしておらず、相談をしていません。 ちなみに、相手の男性とは行き先や、何するかを決めるのをどちらかに任せっぱなしではなく、二人で相談しながら決めています。 ネットでは海とかパワースポット巡りとかありますが、毎週そんなに遠出もお互い仕事があって大変だし…とあまり参考にならず。 そろそろネタが無くなってきたと思いここで聞いてみました。

トピ内ID:0462647994

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ドライブとか

🙂
しぃたん
私は行く当てが特にないドライブとか好きでしたよ 仕事が終わってから家に帰るまでの2時間~3時間、ひたすらドライブしてたなぁ あとはお家でまったりとか 映画見たり一緒にゲームして、眠くなったらそのままちょっと寝ちゃったり なんだか懐かしい気持ちになっちゃいました!

トピ内ID:0896418506

...本文を表示

暑くなってきましたし、ね。

🙂
レス主
中年独身女性です。 最近私が恋人としたこと、書きますねー。  ・家で映画鑑賞。お酒やおつまみたっぷり用意して。まったり、って恋人とすると楽しいです。  ・ニトリ&無印探検。2人とも断捨離とインテリアに興味、あるので。  ・居酒屋デート。お酒好きなのです。  ・公園、又は天文台デート。こないだ夏至で日食もあったでしょ。あの日、2人で公園の芝生に寝っ転がって、下敷き越しに3時間ぐらい太陽をみていました。全然飽きない!(笑)   天文台は、春の夕暮れの金星、ーー宵の明星ーーを見に。  ・コロナ自粛中、ひたすらピクニックデート。先日彼氏のお誕生日だったのですが、ホールケーキを買って、 ちょっとお高めなワインも買って、あとは私がおにぎり作ったりして、近くの森林公園でお祝い。  ・これは秋の予定なのですが、また大型流星群が見られるようなので、毛布や熱いお茶を水筒に詰めて、彼の車で近所の天文台に行きます。  流れ星を2人で見る、って、めちゃ仲良くなれますよー。  ・コレ、めっちゃチープでラクラク!近所のスーパーマーケットデート。2人でスーパーで待ち合わせて、美味しそうなもの、買い込んで、そのスーパーの中のイートインコーナーでランチ。近所だったので、知ってる人に見られないかハラハラしたけど・・。大丈夫でした。  ・道の駅めぐりデート。このドライブデートも楽しかったです。  私は彼氏のことがめちゃめちゃ好きだから、デートのアイデアいくらでもわいてきますよー。(笑)  何かピンときたらどうぞ持ってってください!    あ、ちなみに今週末は「土用のウナギデート」。もうウナギ、用意してます。うな重味のおにぎりにして、  2人でどこか出かけまーす。  好きだったらね、何してても楽しいの。マックのコーヒー飲むデート、とかでも。   思いません?     楽しいデートを!  

トピ内ID:5696183378

...本文を表示

トピ主さんはどっちなのかな?

041
匿名
彼氏と過ごす時間が『非日常』の世界に浸りたいだけなのか、 それとも彼氏と過ごす時間が『日常』の風景・生活になりたいのか。 言い換えれば、イベントのままでいつまで続けるのかってことだ。 ただ、彼氏が出来て1ヶ月で1~2週に1度ってことは、 デート自体3~4回ってこと?ってレベルだよね。 普通に考えれば、お互いの趣味・嗜好を合わせていく時期だと思うんだけど。 どこに出掛けてもそれなりになるのはさ、お茶をする、食事する、お酒を飲む というような部分がお互いに興味を持てるかが大きいと思う。 この辺りの価値観が合うと、昼間にどこに出掛けるというのが 一方の希望で何とかなるわけですよ。 どこかに行って楽しければそれで良いし、イマイチでも食事などで 出掛けた先でお店を見つけるのも楽しかったりする。 ようは街ブラがごく普通にできるようになるってことだ。 買い物ついでで栄えている街並みに行くも良い。 自然のなかでゆっくり過ごす時間が好きならそれでもよい。 そのあたりがさ、お互いが自分が行きたい場所とかがあって、 逆に誰かに誘われなければ行こうとしない場所って結構あるんだよ。 ちなみに私たちのケースでは自分はそこまで初めは興味が無かったけど 公園・庭園・植物園などでゆっくりと時間を過ごすことは多かったな。

トピ内ID:5096112433

...本文を表示

近所で食事デート

そうですなぁ~毎週、ガッツリお金を使うデートも大変です。そこで私が20代の時のデートコースを幾つか挙げてみます。 ・公園に自転車デート ・縁日(下町でした) ・ボーリング&カラオケ ・美術館巡り ・寺社巡り 1番多かったのが、お食事デート。地方都市出身の彼女を1度、もんじゃ焼きに連れて行ったらハマってしまい、デートの度にもんじゃばっかりで、さすがにウンザリしました、(笑) 30年以上経った現在も年に5~6回は、もんじゃ焼き&おこみ焼きに行ってます。

トピ内ID:5048662503

...本文を表示

うーん

🙂
よりこ
彼との距離感にもよりますが、私が今の旦那と付き合っているときは家デートが多かったですね。 お互い不規則勤務で夜勤も多く、会う時間があっても遠出するのが大変だったので。 彼の家の近隣に飲食店が多かったので、美味しそうなお店を見つけては行き、そのあとは彼の家でゴロゴロしてました。 スーパーでお惣菜を買ったり、デリバリーを頼んでプライムビデオとか、一緒によく観たりしてましたね。 あ、でも彼の家で家事できる女アピールは一切しなかったですね。家事苦手だし嫌いなので。 むしろ旦那の方が家事能力が高いことが発覚しました。

トピ内ID:0431663648

...本文を表示

気軽な過ごし方も多いのですね

🐧
かめ トピ主
皆さん、たくさんのご意見をありがとうございます! 家や公園など、近場で過ごすこともあると聞いてなるほどと思っています。 私の場合は、相手が実家住まいのため、家で過ごすとなると必然私の一人暮らしの家となります。 まだ付き合って1ヶ月程度ということもあり、以前提案された時には断ってしまいました… 皆さんと違って、すごく好き!という感情ではないのもあり、家だとやや距離が近すぎるきがしたので… 過ごし方や価値観の共有も大切ですね。少し考えて、みたいと思います。 ありがとうございます!

トピ内ID:0462647994

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧