本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 別れた理由に彼氏の親が怖いはおかしいですか?

別れた理由に彼氏の親が怖いはおかしいですか?

レス11
(トピ主 1
🐧
nnn
恋愛
先日2年付き合っていた彼氏と別れました。
別れたいと思った理由の一つに、付き合ってる時から彼の両親が怖いな苦手だなと思っていたことがあります。

特に相手の親御さんと何かあった、何かされたと言う訳ではありません。ただ、まずお泊まりをあまりよく思ってもらえませんでした。家庭の事情はあると思いますが、彼は22歳で、もう大人なのに、そこを干渉するのかなと少し思ってしまいました。ある日彼が泊まりに来た際、朝に昨日から家に帰らないでどこにいってんのと電話がきました。彼氏もやっぱりこっそり来てたのだと思いつつ、嘘の言い訳をを話してるのを見てました。お泊りはよく思われないって本人が分かってるから、親には言わなかったのだろうと思いました。
また、「お互いにちゃんと親に挨拶しろ」などと彼越しに親が言ってたと聞かされて、彼はそんなに気にしてなく、自分ではどうしていいか分からずに、無視してるか感覚になりました。
その他にも多々あり、お嫁に行ったらその人のうちに入る事になりますが、この人は対親や親戚でも、自分の味方になってくれるのか不安になりました。
後は本当に相手のお母さんがサバサバしてる感じで、自分にとって苦手でした。

彼氏の親と仲がいい友達を見ると、羨ましい気持ちになります。すごく憧れます。

そんななにもされてないのに、彼の親が苦手、怖いが別れる理由の一つになるのはおかしいですか、?
気はとても合い、いい意味で一緒にいて楽な彼氏だったので、復縁も考えましたが、
私はどうしても親御さんが引っかかってしまいます。本当に好きなら、そんな障害も乗り越えていけるものですか、、??

トピ内ID:5361039081

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは

041
葛山
>彼氏の親と仲がいい友達を見ると、羨ましい気持ちになります。すごく憧れます。 それは、相手親の問題ではなく、あなたの問題でしょうね。 「しょっちゅうお泊りするような大事な彼女なら、隠してないで遊びに来たらいい」「コソコソしないで、彼女に対しては責任も持たなきゃいけないよ」とか言うような親は、そこら中にいます。 子供が出来るかもしれない関係なのに、男の親が全く知りません、って態度の方が少ないと思います。 彼の親と良い関係を持ってる人は、これを乗り越えて、彼家族と会ったりして、仲良くなったりしてるのだと思います。 そういう普通のことに恐怖心を持つあなたは、彼と社会的な関係に発展するのが怖いのではないですか?

トピ内ID:9778896169

...本文を表示

普通

🙂
久美
>本当に好きなら、そんな障害も乗り越えていけるものですか、、?? うーん、真剣に2年付き合って、泊まりもよくするなら、親が「結婚考えてるの?」とか「遊びじゃないなら、ちゃんとしなさいよ」とかを息子に言うのは、ごく普通の事では? そんなのを「障害」と言うのでしょうか? 何故ですか? 結婚したら…とか書いてるけど、結婚するなら、親に紹介したり、挨拶に行ったりするのは、当たり前では? それをセッティング出来ずにモジモジしる22歳の彼氏も幼稚だし、彼氏の親を怖いと思うトピ主さんも、世間知らず過ぎませんか。 何が怖くて、何が障害なのか良くわかりませんでした。

トピ内ID:1560800757

...本文を表示

彼親が特別ではないと思います

未来
彼は22歳の大人でも、親の家に住んでいるのですよね? 家事は誰がしていると思います? 彼の食事は誰が作っていると思います? 外泊するなら同居する人に一言言わないとね。 食事を作って食べる人が帰って来ない時の気持ちが主さんに分かりますか? 戸締りもしていいのかどうか悩みますよ。 彼が学生なのか社会人なのかで、親の対応や言い分も違いますね。 親が筋を通せと言っているのに、聞き流す彼は誠実だとは思えません。 主さんのことを大事にしろと親は言っているのです。 それが分からないのですね。 でしたら、主さんにはまだまだ結婚は早いです。 一般的に見ても何の障害でもないのに、自分で壁を作って敵対しようとする間は親兄弟のいる人との結婚は困難です。

トピ内ID:4467114812

...本文を表示

人それぞれ

🙂
皮肉屋
>本当に好きなら、そんな障害も乗り越えていけるものですか、、?? 乗り越えていけると思いますよ。 ただそれで幸せになれるかは別の話ですけど。

トピ内ID:5873340617

...本文を表示

一定の節度は必要

041
ティータイマー
お泊まりをよく思われないとのことですが、はい、よく思いませんよ。 自分もかつて、そんなことがなかったとは言えませんが、予定調和であっても、口が裂けても「付き合っている相手と泊まる」なんてことは知られないようにしていました。 (親も知っていたかもしれませんが、そんなことを親子で想像するのは絶対に嫌でしたので) 今は同棲だとか、親も知っている泊まりがけの付き合いや旅行なんていうのをあちこちで見ます。 ですが、自分がいい年になった今、やっぱり、そんなことを親が公然と知っているなどという関係は恥ずかしくてしょうがないです。 やるならとことんウソをついてほしいし、ダラダラした付き合い方はしないという姿勢は、双方の親に余分な心配をかけない最低限のマナーのように思います。 年齢だけ22歳になっても、自宅で親が作ったご飯を食べて家賃の心配もないのなら、親に多少は言われてもしょうがないですよ。 文句があるなら、少なくとも独立することです。 どちらにしても幼稚なお付き合いだったように思います。 相手の親世代の方に対しても、ある意味、節度を持った対等な接し方ができるよう成長して下さい。

トピ内ID:2217314336

...本文を表示

彼の親からの印象も悪いと思いますよ

🙂
える
別れて正確と思います。トピ様の家に泊まっているのは、彼の親もうすうす気付いていると思います。お泊りを良く思っていない親なら、平気で男性を泊めてしまう彼女(トピ様)のことも悪く思っているでしょう。 22歳にもなって、親に嘘をついて彼女の家に泊まってしまう彼氏も良くないです。高校生じゃないのに、彼もおかしくないですか? 嘘の言い訳するのでなく、彼女の家に泊まりたいって主張すればいいし、自分の親ときちんと話し合いもできないのでしょうか。22歳なら成人しているので、実家に居座らなくてもいいのに、甘えん坊で嘘ついて逃げるタイプなんだなって思います。 一緒にいて楽だったのは、彼は面倒があると嘘をついて逃げるタイプだったせいもあると思います。2年つきあって、全く両方の親に挨拶する気もないって無責任だし、ろくな人じゃないと思います。ちゃらんぽらんだけど恋愛相手としては楽しかったのでしょう。結婚したら大変なことになると思います。

トピ内ID:6472103466

...本文を表示

多分無理

🙂
だいふく
価値観というかお互いの常識と思っているところがかみ合っていないのできっと復縁したところでやっぱり向こうの親御さんはあなたのことを合わないと思うでしょう。 まず、息子さん22歳と言いますが社会人か学生かで立場が全然違います。 社会人で一人暮らしなら自分のことは自分で責任を持って彼女の家にお泊まりするのも良いでしょう。 しかし、どうも彼はまだ親の家から自立していないご様子。 それなら無断外泊は厳禁です。 結婚もしていないお嬢さんの元にお泊まりに行く=セックス込みという状態はあまり品が良いとは言えません。 そしてそれをウエルカムで迎える相手の女性にも「倫理観が低い、そう言う教育しか受けてこなかった残念な相手」と認識するでしょう。 そうじゃない。 もう大人の付き合いだ。 と言うのであればもちろんお付き合いしていることを親御さんに隠さず報告するのがスジです。 あいさつも報告もせず、結婚前提でも無く、こそこそとお泊まりしているこの状態は向こうの親御さんにしてみれば「やっかいなあばずれ女に引っかかった」と思われても仕方が無いでしょう。 そしてあなた自身そんな感覚が無いというのであれば、それこそこのような親御さんがいる彼氏さんとは未来がありません。 あなたの判断は非常に正しいです。

トピ内ID:8389274099

...本文を表示

彼の両親に挨拶したの?

🙂
抹茶アイス
仲良くしたいと言われても誰だかわからないのに無理。 彼がトピ主さんを親に紹介しないからでしょう。 時間をあわせてお茶するとか食事するとか難しくないのに。

トピ内ID:7012310239

...本文を表示

黙って外泊はよくないですね

🐤
もそもそ
外泊を認める認めないは、考え方の違いですから、ここは何もいいません。 ただ、外泊するなら連絡はしないとダメでしょう。実家暮らしなら男女関係無いと思います。 どこかで事故にあったり、連れ去られてたりしてないか心配しますよ。 そんなことも分かりませんか? 彼親が連絡してきて当然だと思いますが? 彼については干渉ではなく、連絡一つしておけば済んだ話しですよ。 その考えに及ばず、彼親が怖いと言う発想には驚きました。 もう少し大人になりましょう。 別れる理由は、正直どうでもいいです。 片方が無理だと思ったら、それまでです。

トピ内ID:8132393245

...本文を表示

22歳にもなる大人の男が実家暮らし?

🙂
さくら
まさかね~笑 22歳の大の大人の男が実家に居座ったら邪魔で仕方ないですね。 一人暮らしすれば別に何も言われなかったのでは? 実家暮らしで朝まで無断外泊? 有り得ないでしょう。 親がよく思わないのなら、友達の家に泊まりに行くなど幾らでも言えるでしょ。 彼氏が頭の中空っぽ過ぎませんか?

トピ内ID:3895979523

...本文を表示

送ってくださったご意見・ご感想を読んで

🐧
nnn トピ主
沢山のご意見・ご感想ありがとうございました。 彼は今年の4月から社会人になり、一人暮らしではなく、でも親と暮らしてるって訳でもありませんでした。というのも、3月まで親と住んでいた家に近い、おじいちゃん家におじいちゃんと二人暮らししてました。今思うと、親が何でその日にお家(おじいちゃん家)に彼が帰らなかったのが分かったのかは分かりません。 私の説明不足なところがありました。すみませんでした。 ただ、皆さんから頂いた文を読んで、自分がいかに未熟だったのか痛感しました。読んでいて確かにと思う事も多く、私は親という立場での考えを理解せずに、自分のことだけを考えてました。それが今とても恥ずかしく感じます。また、去年まで学生同士のカップルだったというのもあり、ただ楽しく付き合っていければという考えでした。2年もお付き合いしてて、ちゃんとご挨拶が出来なかった私がどれだけ未熟だったか、今になって気づきました。本当に自分の事しか考えていなかったです。 すごく自分の考えが変わりました。 ご意見・ご感想ありがとうございます。

トピ内ID:5361039081

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧