義理の母親が法事のお土産を持って来るというのですが、その時はマスクを付けて対応すべきでしょうか?
家には上がらずに玄関先で帰ると夫には言ってるそうですが、一応折角きて貰ったのであがっていきませんかと軽くお誘いするつもりです。このご時世なので断られたらすぐにひきさがるつもりです。
義母は、割と近くに住んでいますが仲が悪くもないてすが会うのは一年ぶりくらいです。
マスクをして会うのは失礼でしょうか、外して会ったほうが感じがいいのかなと悩んでます。
そもそもコロナ禍で、家に上がりませんかと誘うのもどうかなと悩んでおります。。
あがったら、お菓子もお出しするとおもうので、相手かすればいやではないかなとか。。
こんな時にマスクもしないで気の利かない人と思われるのもいやだし、マスクをして会うのもどうなのと答えがでないです。皆さんだったらどうされますか?また、嫁と会うとき、マスクをしてるほうがいいかしてないほうがいいか義母の立場からのご意見などもききたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:9259277691