本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 元彼のことが忘れられない。元彼の行動がよくわからない

元彼のことが忘れられない。元彼の行動がよくわからない

レス5
(トピ主 0
😢
ぱに
恋愛
2ヶ月半前に別れた元カレにブロックされました。 別れて1ヶ月くらいに、まだ気持ちを伝えて色々話したんですが、結局向こうも気持ちは戻ることないと思うと言われました。 その時に、わたしのこと嫌ならブロックしていいからねと伝えると、「俺はそんな女々しいことしないから。嫌なら君がすればいいよ」と言われました。ブロックは流石にできなくて、インスタの投稿を見ると辛いのでフォローだけ外しました。むこうはずっとフォローしてたままで、投稿にいいねする数もだいぶ減りましたが、ほんのたまにしてくれました。 最近私の誕生日で、その投稿にもいいねはしてくれたのですが、急にその3日後にフォローを外されました。元彼は、私をブロックして数時間後にすぐ解除して、そのあと鍵アカウントにしました。私からすると、フォローを外すだけでいいのになぜわざわざブロックするの?と思いました。 また、彼女ができたのか、それとも投稿が見られたくないから鍵アカウントにするのかな?と思ってフォローリクエストしたんですが削除されずに承認されました。フォロバはされてないですが、フォロー承認向こうがしたこともよくわかりません。 別れてるならもう忘れろと思うかもしれないですが、昨日のことがあってからとてももやもやしています。ほかの元カノのことはフォローしているのになぜ私だけ外されたのかがわかりません。フォロー外すならもっと早くに外せばよかったのになんで今更?とも思います。 話し合った時は少し私も感情的になってしまったのでその時点で外されるならわかるんですが、もう1ヶ月半もたつのになぜ今更フォローを外されるのかわかりません。嫌われたと思って、それがショックで仕方ないです。どうしてこんなことするのでしょうか。

トピ内ID:6781482691

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

全ては終わったことです

😨
匿名
トピ主さんも書かれてますが、もう彼とあなたは終わった関係です。 自分をブロックしてもいいと思ってもいないことを言ったり、彼からのイイネを意識したり重いです。 もう彼とあなたはなんの関係もありません。 フォローとかイイネとかにいちいち気持ちを左右されずに前に進みましょう。

トピ内ID:0887964875

...本文を表示

次に進んでいるからかな

カフェオレ
あなたからの未練をまだ感じるからかもしれない。 男なんで内心「いつまでも俺のこと好きでいていいよ」というのもあるんだけど、それでももうつきあうことはないから俺に構わないでくれというのが強い。 他に気になる子ができたんじゃないのかなあ、やっぱり。 その際、つい最近までつきあってた元カノとの関係は綺麗にしておいたほうがいいでしょう。 しっかり終わっているということをその女性にアピールする為に。 嫌われたわけじゃないと思いますよ。

トピ内ID:9660353720

...本文を表示

もうとっくに終わってる

🙂
やす
>嫌われたと思って、それがショックで仕方ないです。どうしてこんなことするのでしょうか。 とりあえず、もうとっくに終わってるんですよ。 考えても意味がありません。 嫌われてないなら別れてないと思いますし。 それと「嫌われてる」わけじゃないかもしれないけど、とりあえず「好きじゃなくなった」のは事実。 彼の、別れたあとの感情は歴代元カノ全部同一とは限りません。 >なぜ今更フォローを外されるのかわかりません いつ外そうと自由。 そういえば外すの忘れてたけど外そうって思っただけかもしれないし。 とにかくもうトピ主さんには関係のない人です。 いつフォローを外そうとブロックしようと、鍵アカウントにしようと彼の自由です。

トピ内ID:6872860115

...本文を表示

もう終わった事なのだから気にしない。

🙂
もも
残念だけど、主さんと彼はもう終わってしまった関係なので、 彼が何しようが主さんには関係ないし、それを問いただす事は意味をなさないのです。 そもそも最初に、 >>わたしのこと嫌ならブロックしていいからねと伝えると と、ご自身で伝えているじゃないですか? あとね、彼は主さんがまだ自分の事を好きな事(多分主さんは彼がまだ好きなんですよね?)をわかっていてこういう事をしています。 自分が選べる立場にいるからです。 なので、いろんな事をして主さんを突き放す事を少し楽しんでる部分もあるのかな?と思いました。 実際、主さんは混乱して色々考えてしまってますよね? ただ、、、彼がしている事にそんなに深い意味がないんだろうなって部分もあります。 >>話し合った時は少し私も感情的になってしまったのでその時点で外されるならわかるんですが、もう1ヶ月半もたつのになぜ今更フォローを外されるのかわかりません。嫌われたと思って、それがショックで仕方ないです。 >>インスタの投稿を見ると辛いのでフォローだけ外しました。 インスタのフォローを先に外したのも主さんでしょ? それをされた彼の気持ちを考えてみた? 私の想像だけど、自分の方が優位に立ってるのに、相手からフォローを外された事で彼のプライドは傷ついたんじゃないかな?って思った。 主さんは感情的になりすぎて自分から彼に対して色々しているのに彼がそれをするとショックを受けるというわけわからない事をしていますよ。 それは、ブロックしていいからね?とか彼のインスタのフォローを外したりとか、私はもうあなたの事気にしてないよ~ みたいな態度を相手に示しながら、それが相手に響いてないから余計にショックなのです。 空回りしている。 とりあえず今は彼が新しい彼女作ろうが何しようが自由なので、主さんも自分の時間を大事にしてみては?

トピ内ID:5294518106

...本文を表示

人と人はつながっている

🙂
るか
気にされていることが感じられて、いやなんじゃないですかね。 別れた恋人でも、何も感じないとか気にしないとかならいいんですが、1か月半もたって、というけど一か月半しか経ってないとも言える。 別れを切り出したほうは罪悪感もなくはないだろうし、 新しい生活を見据えていれば過去は断ち切ったほうがやりやすいというのもあります。 彼がどうこう、私をどう思ってるかとか そういうことが気になるのでしょうが そういうことを気にしているうちは、あなたも、相手も、暗に解放されません。 物理的にも(SNSのフォローがどうとかそういうこと)、なに的にも(具体的な行動を伴わない内面的な意味)彼を自由にしてあげるといいですよ。 そのためには、トピ主が自分の生活とこれからだけに気持ちを集中することでしょうね。 今は難しいかもしれませんが 周りはみんな動いていて、自分だけが止まっている状態だと思いますよ、今は。

トピ内ID:6696474033

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧