本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 皆さんのお宅では家族全員で食卓を囲んで食事しますか?

皆さんのお宅では家族全員で食卓を囲んで食事しますか?

レス4
(トピ主 1
🙂
ハットトリック
話題
因みに我が家は近くにいる実父を呼んで、毎週日曜日に家族全員で夕食を共にします。
私は日曜休みですが、時に妻が夜勤で子供が塾で各々欠ける時もありますけどね。
また食卓を囲んでいる時は、その週の各々の話題で語り合ってますね。

トピ内ID:4495700898

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無いですねぇ

041
くじら
夫実家と夫親戚は飛行機の距離。私の実家は自動車で2時間。兄弟姉妹はもっと遠い。 仕事関係で引っ越して来ているので、近くに親戚は一つも無しです。 また、夫は仕事帰りが遅く午前になることが多いので、いつも子どもと二人だけでのんびり暮らしてます。 月1,2回位夫が仕事が休みの時は、家族3人でご飯食べますけど、ほんと稀ですね。 でもこのご時世、こんなものだと思ってます。逆に親戚揃ってご飯とか、あまり集まるの好きじゃないので、核家族で過ごせて助かってます。

トピ内ID:5010029263

...本文を表示

家族全員なら

🙂
ドラドラ
トピ主さんのお父さんもいれて、家族全員なら、奥様のお父さん、お母さんもいれないと、家族全員ではないですよね。 毎週日曜には一人暮らしの義父と一緒に夕ご飯を、としてくれる、奥様に感謝の気持ちはありますか?

トピ内ID:2746607850

...本文を表示

母は既に他界しています。

🙂
ハットトリック トピ主
大事な部分が抜けましたのでお詫びします。

トピ内ID:4495700898

...本文を表示

いつも一緒に食べてます。

🙂
牧場の魚
父がいた頃からずっと、母、姉、私の4人で、そして父が他界してからは、母、姉、私の3人で食事します。 父が自営業だったので、いつも4人です。それが当たり前だと思っていました。サラリーマンの父だと帰宅が遅くて、父抜きで先に食べる家が多いことを、あとで知りました。 みんなで食卓を囲んで食べられるなんて幸せなんですね。

トピ内ID:5446625339

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧