高2女友達関係についてです。最近友達が嫌になりました。
9月ごろに新しく友達になった子(Aさん)が最近無理になってきました。仲良くなり、元々その子がいたグループからその子がハブられてしまったのもあり私とペアだった別の友達(Bさん)、Aさんで新たなグループとなりました。
それで、Bさんは男子に仲良い子がいて、その子とよくつるんでいるので、必然的に私とAさんがペアのようになりました。
弁当も一緒に食べてて、普通に楽しかったのですが、ある時Aさんが自分がいじめられたことについて話し始めました。
つらかったね、かわいそうだったね、と頷いていたのですが、あまりにもAさんのターンが長すぎて弁当中ずっと悪口などを言うようになりました。
このままじゃ双方病むと思って別の話題を出しても、自分のことにしか興味がなさそうで、適当な返事で終わらせられます。
そのうち私は自分が最近ストレスを感じやすくなり、ナーバスになってることに気付いたので私は少しの間距離をおこうと思い、毎日机に話しかけに行っていたのをなくすほどの距離感にしました。
その日からAさんの態度が一変しました。
簡潔に言うと、束縛がひどくなりました。
私が距離をおこうとしても、私が物忘れがひどいのをいいことに、おねこ(私)ちゃんはAがいないといけないんだからと言って助けます。また、女子間でよくあるイチャイチャみたいなのを、前まで全くしなかったのに頻発するようになりました。
それがもう本当に嫌で、別の友達と話している時が至福の時になっています。だけど、Bさん以外の仲良い友達はAさんの元いたグループの中の子で、話そうとするとAさんが目配せで行くなと言ってきます。
友達大切にしろよ!!!とか思われるかもしれないのですが、一番大切な友達は部活にいるし、もっと仲良い子もいるので、ここまで1人の人に疲弊すると流石に参ってしまいます。
トピ内ID:5798600578