本文へ

類は友を呼ぶ

レス2
(トピ主 0
041
カナッペ
ひと
・・ものなんでしょうね。やっぱり。 最近になって、やっと意味がわかったような気がします。 小学生時代に同級生と話していたら「カナッペと一緒にいたら評判が悪くなる」と言われ拒絶されたことがあります。 一クラスしかない小さな田舎の小学校で、一度嫌われると修復不可能な人間関係でした。 私の周囲に集まるのも、相手にされない子ばかり。 常識の薄い子や勉強の出来ない子、家庭に問題のある子・・ということは、私も問題のある子だったと言うことか・・と。 大人になって観察をしてみると、やっぱり似た様な人達ばかりが集まっている。 結局、レベルが同じでないと話が合わないですもんね。 小学生時代、友達と思われていた子から電話がありましたが、もう付き合いたいとは思いません。 私も変わったということかな・・?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

変わらないわけがないよね・・・

041
みさ
トピ主さんは今おいくつなんでしょうか? 小学校の時の友人と今は仲良くしたくない 「私も変わったかな?」って・・・ 変わらない訳ないですよね。 それに、友人関係というのはお互いの環境が変われば少しずつ変わっていく物だと思います。 (変わらない友情もありますが) 類は友を呼ぶ、というのは確かにそうだなと思いますが、必ずしもそうだとは思いません。 でもやっぱり、自分の出す波動(?)に合った人たちが集まってくるんだろうな・・とは思いますよ。 良い友人を得たいなら、まずは自分から変わらなきゃダメという事かな? でも、生まれた時から完璧です!なんて人はいないんだから、少しずつ成長して、より良い自分を目指せばいいんじゃないでしょうか? 小学生時代のトピ主さんも、それはそれで必要なステップだったのではないですか?

トピ内ID:

...本文を表示

友達に感謝

041
にこりん
私は30代の主婦ですが 私の親しい友達はどちらかというと”やり手”タイプの人が多いです。  皆結婚していますが 仕事をしていたり趣味に没頭していたり。  私も趣味に没頭していますが 彼女達ほど体力は ありません。(羨ましい~)  でも 皆に共通している事は明るく、前向き、 つまらない事にくよくよしない・・・かな?  ・・というと やはり”類は友を呼ぶ”なのでしょうか?   でもそうだとしたら 私はもっとイキイキと生きなければ・・なんて思います。彼女達に対して私を友達にしてくれて有難うね、って感じかな?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧