本文へ

カレンダーの絵柄(駄)

レス3
(トピ主 0
041
時計草
話題
景色などの写真や絵が入っているカレンダーの話なんですけど、たいてい今くらいの冬の月には雪や氷の風景、夏の月には海や太陽の日差しの光景が入っていませんか? 私は8月の猛暑の時に強い日差しの風景を見ると余計暑くなってしまうし、冬に白い雪や氷の風景を見ると寒くなる気がします。 夏の暑い時期こそ、雪山や樹氷の山の風景の方が涼しいし、今の時期だったら明るい強い太陽の景色が温まる気がするんです。 カレンダーはともかく、本棚にちょっと置く絵ハガキなどは今の時期は南の島のもの、夏は氷山や雪景色のものを置いているのですが変でしょうか? 同じように絵やカレンダーは逆の季節のものがいいという人はいらっしゃいます?

トピ内ID:8412749750

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

景色無し

🐶
それそれ
カレンダーは季節ものなので冬は冬の景色だと嬉しいです。 夏は夏で気分が盛り上がります。 でも気に入った景色があれば普通は写真が上の方にありますから写真部分だけを残してカレンダー部分だけカットしたりしている人がいますよ。 さて、私はカレンダーに絵柄の無い物ばかりを使っています。 そうすればその悩みは無くなります。

トピ内ID:3882847976

...本文を表示

選んでませんでした。

🎁
Bitter
気にしたことはないですね。 頂くことが多く‥使わずのもあります…案外、知らず知らず除外してたかも。 季節に咲く花がメインのは楽しみ… そういえば、自分では季節ものは買ってませんでした。 *数字only の、文字がデカく濃い印刷の(目が悪いので)自室・居間…重要な予定・ゴミの日を書く。  数字onlyで12カ月、一面の。 *猫。好きなので…玄関・固定電話機の近くに。 12月はサンタ帽を被り、暖かい部屋の雰囲気で、気持ちも温かですヨ。 *スイーツ…近所の電気屋さんから頂く(毎年楽しみ)…美味しそうなチーズ・フルーツタルトだったり…作り方はホームページ。 来年は『和スイーツ』…作り方は 「この本を買ってください」でした 笑。

トピ内ID:9254217977

...本文を表示

無題

041
お鍋ぐつぐつ
JTAの美ら島物語カレンダーは美しい海の景色がほとんどで全体的に「夏」だと思いますが、ただひたすら、美しい。 美しさに圧倒され、暑いも寒いも感じません。 私が鈍いのかな(笑) カレンダーですが、日本には四季があり季節を感じたいというのが優先されているのかな?と思いました。 その季節が美しいとされるショットが採用。 ポストカードはまた違うかな。 今カードを飾るなら、暖炉の火が赤々と燃える写真。 夏なら樹氷の写真。 飾るのおかしくないと思います。

トピ内ID:9199462071

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧