私はネットで歌を投稿している、歌い手と呼ばれる人達を応援していました。
ですが、別のグループのリスナーから暴言を吐かれて以来界隈ごと避けてしまいました。ですが、学校の放送で流れて改めて「やっぱり好きだなぁ」と思いました。もう一度聞きたいです。でも、動画を開くことが出来ません。
『また他のグループのリスナーから何か言われるんじゃないか』『関連動画にそのグループが出てくるんじゃないか』『私が見ていない間にも活動してるから、今更戻れないんじゃないか』という恐怖。
『応援してる人たちを避けてしまった』と言う罪悪感でサムネイルを直視することもできません。
でも本心では戻りたいんです。友達も、動画を送ってくれたりしてきっかけを作ってくれます。それでも恐怖が上回ってしまうのです。
新しいCDも出たと聞きました。またみんなと楽しみたいです。どうしたらいいのか分からない、どうしようもなくて辛いのです。どうか、乗り越える方法を教えてください。
トピ内ID:4149266194