私は以前ダイエットをしていました。マックス60kgから落として初めて50kgに達したときはとても喜びました。ですが、体重が落ちれば落ちるほど、戻るのが怖くなりました。46kgになったときは部活の先生に瘦せたことを心配され、そこで初めて、自分がかなりやせたことに気が付き、ダイエットをやめました。ですが何故か少しずつ体重は落ち続けました。(ちゃんと食べてはいます)
45kgになったときは46kgは太っていると思うようになり、44kgになったときは45kgは太っていると思うようになり、43kgになったときは44kgは太っていると思うようになり、その繰り返しです。最低で42.6kgまでいき、今は44.5kgで、今も同じような考え方にとらわれています。
体重が落ちるたびに(最低記録を更新するたびに)思うのは、もっと体重を落としたいということではなく、この体重をキープしたいと思ってしまいます。それでも体重がさらに落ちると、またそれをキープしようとします。500グラム程度の増加にも影響されてしまいます。もうこの考え方やめたいです。今の44,5kgだって以前は喜んでいたのに、今じゃ太っているという認識です、、
コンビニによればカロリーを気にする、食べ過ぎれば後悔する、500gでも増えればショックになる。。
どうすればこの考え方から抜け出せるんですか。。。もう嫌です。
トピ内ID:8ebd4004af048dd7